『そらのおとしものf フォルテ』の第4話「天界から来た超兄弟(トモダチ)」を視聴する。
 前半は滅茶シリアス、後半はギャグ・・・この見事なまでの緩急さが素晴らしい。
 って事で、前半は守形英四郎が、そはらを巻き込んで(?)シナプスを訪れる話。相変わらず冷静な部長でした。
 ほんでもって、後半は、そのシナプスのおとしものを、改造して作成したニューパンツロボと、智樹の間の友情が描かれる熱い、そして感動的な物語となっておりました。
 声が、智樹=保志総一朗さん、パンツロボ=石田彰さんは、狙った組み合わせとしか思えませんでしたがね。
 今回のEDは、ハウンドドックの「ff(フォルテッシモ)」・・・好きな曲だから、嬉しい。「異邦人」も、聞いてみたいですな。
 予告でも登場していたけれど、公式サイトによると7話からカオスが登場するということで、「黙示録(アポカリプス)編」に突入するらしい・・・しばらくは、怖いぐらいのシリアスとなってしまうので、来週のおバカクイズ大会は、最後のコメディ回となりそうですな。
 まあ、すぐにおバカへ戻りそうではありますが・・・。
 ってか、BDBOXは5月か・・・。