『そらのおとしものf フォルテ』の第11話「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」を視聴する。
 海底に沈んだはずのカオスが、大人化して復活・・・そして、エンジェロイド三人衆とバトルを繰り広げのでした。
 シリアス展開となる事は分かっていたものの、まさか全編シリアスとは・・・お笑い要素は、冷蔵庫アストレアぐらいでしたからねえ。
 戦闘に関しては、最初のカオス戦と比してもなかなかカッコよかったのですが、なんとも微妙な話の流れではありました。これで、カオスも智樹に惚れちゃうのか?
 ほんでもって、延期されていたニンフの羽根イベントがここできました。
 日常シーンの中に唐突に差し挟まれた原作も良かったけれど、この熱い展開の中で羽根が生えるのも燃えますなあ。
 と言うことで、良い最終回でした・・・と思ったら、まだ続くらしい。
 劇場版は、今期全く触れられなかった彼女の話になりそうですな。