君の右手には、幻想を殺す力しかない」(ステイル・マグナス)
 『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#11「刺突抗剣(スタブソード)」を視聴する。
 なんだ、ギャグか・・・と言うか、作画を気にしちゃいけないんだろうけど、すごい・・・作画でした。
 内容も、コメディ展開は面白いのだけれど、相変わらずの追いかけっこで、物語が進んでいるのかいないのか、ちゃんと視聴していないからなのか、話の展開と言うか、追いついて戦って逃げて、の繰り返しばかりで流石に飽きてきました。
 まあ、その為のエロ戦闘なんでしょうけど・・・オリアナは、男に対してはおちょくる戦い方なのに、女性には人違いだろうと容赦しないですなあ。
 って事で、姫神死亡? と思わざるを得ない血液量でした。
 しかし、この前の黒子ユリッペ話は2話で終わってしまったのに・・・この話はまだ続くとは、主人公当麻の話だから仕方ないのかもしれませんがね。