書籍:『月刊コミックアライブ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『IS<インフィニット・ストラトス』のブロマイド。

 感想:新作アニメ放映予定の『けんぷファー』(作:築地俊彦、画:橘由宇)は、アニメ情報に関しては特筆すべきものはなし。
 で、本誌は、
 1月22日に3巻刊行の『断裁分離のクライムエッジ』は、休載・・・単行本作業か。
 『神太刀女』(原作:為我井徹、画:タスクオーナ)は、扉絵はコミカルながらも、本編は敵側の戦いではありましたが、色々と熱くなってきました。

 『ぽぷりちゃん』(林雄一)は、3部構成。相変わらずの微エロクオリティでした。

 『えむえむっ!』(作:松野秋鳴、画:氷樹一世)は、そんなネタで大丈夫か?

 ってか、ノア初登場時でロリコンと出会ってからの会話だったことから、アニメもだけど、原作小説が発表された頃は、まだ流行って(?)もいなかっただろうから、コミック版は、オリジナルにネタを仕込んでくるんですな。
 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、妹のターンで水決戦続く。うーむ。
 『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)は、アニメ化されて以降、私的には下降著しいのですが(コミックも購入止めました)、今回は久々に面白かった。