『月刊コミックブレイド』は、1月17日に2巻刊行の『Princess Lucia』が表紙。
 アニメ化の『そふてにっ』は、声優さんが発表されておりました。
 沢夏琴音(CV:喜多村英梨)・・・熱血少女は、違和感あったが、結構問題なさそう。
 春風明日菜(CV:伊藤かな恵)・・・妄想少女は、ちょっとイメージが・・・。
 冬川来栖(CV:明坂聡美)・・・不思議少女は、アルセーヌ様とも、ナノナノとも違うが、さて。
 秋山千歳(CV:伊藤静)・・・食欲少女は、オルソラタイプの遠藤綾さんっぽいイメージだったので、戸惑いそうだ。
 三島木洋(CV:松本忍)・・・すいません、分りません。
 エリザベス・ウォーレン(CV:矢作紗友里)・・・乙女少女は、ある意味ヒロインポジを取れるのかが鍵。
 天地玲緒(CV:沢城みゆき)・・・誰?
 うーむ、有名どころを揃えてきたけれど、作品にあっているかは始まってみないと、なんともですな。
 で、本誌は、
 『そふてにっ』(あづち涼)は、謎の多い来栖の姉が登場・・・肌の色とか全然違うじゃん!

 それにしても、この漫画は、いつからこんなに真面目な内容となってしまったのか・・・初期の馬鹿やっていた頃が面白かったんですがねえ。
 1月17日、2巻刊行の『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、ベルゼの配下達が主君に内緒でルシアに手を出したら返り討ちにあいました、ってな話。

 魔界の姫としての力の差を見せ付けるのでした。
 ほんでもって、2巻も、あれが乱発されるらしい。

 1月8日、1巻刊行の『わんぱぐ!』(櫁屋涼)は、遠出の散歩。
 1月17日、7巻刊行の『エスプリト』(筒井大志)は、みおがレキによって作られた人形であった事が語られたり、ドーチェがツンデレったり、聖母の如き慈愛を見せ付けるサラだったり、なんとも終幕に向けて盛り上がって参りました。

 『戦国妖狐』(水上悟志)は、第二部千夜編開始。

 ああ、こんなキャラもいたなあ、と見事に失念しておりました。月湖が良い感じではあるものの、死相が見え隠れしているのが怖い。

 ってか、千夜が覚醒か暴走かするキーキャラになる・・・と良いなあ。