私は嘘などつかない諸葛亮

 『最強武将伝 三国演義』の第四十一話「南蛮王・孟獲」を視聴する。
 なんちゅうか、関羽死後の三国志後半は、陰鬱な感じでシリアス風味な印象があったけど、南蛮編はコメディ過ぎて笑える。
 ってか、孟獲が弱過ぎて馬鹿すぎるのか・・・孔明に「そこがまた、可愛いではないか」なんていわれる始末ですからねえ。
 今回は、三回捕らえられたので、あと四回。
 なんちゅうか、孟獲祝融夫人は、その見た目と、そのヌルヌルの動きと相俟って、ディズニーアニメにしか見えませんでした。

 って事で、今回初登場武将達。
 ■馬岱(CV:三戸崇史)・・・前にも記した気がするけど、今後の立ち位置から、正式登場? さわやカッコいい!

 ■孟優(CV:中島卓偉)・・・イケメン枠・・・なのか? そして、ED曲を歌われている方。