荒ぶる鷹のポーズ!」(はこまるさん(CV:下田麻美))
 またしても遅まきながら、ゲーム機をアイドル化した4コマ漫画ドラマCD第三弾『P.S.すりーさん 2011開幕版』を購入する。
 初回プレス版の限定特典として、古代祐三さん作曲、下田麻美さん唄う「Hello〜へいろー」が収録されています。
 濃いネタばかりなのは、相変わらずって事で、早くもキネクトネタを搭載。まあ、それ程でもなかったのですが、触れられもしないMOVEに比せば・・・。
 あ、それと積みゲーの神様によると、積みゲーは一年間に256本まで許されるらしい・・・なんだ、まだまだ大丈夫じゃないか。
 って事で、この第3巻の見所は、さたーんさんの語る過去話。
 ぴーえすさんが「えふえふ」と「でぃーきゅー」の歌を歌うこととなって、ショーレースに決着の付く瞬間だとか、ろくよんさんが落ち込んでいく様とかは、なんか泣けます。
 そして、相変わらず豪華な声優陣となっておりました。
 ちなみに下記となっており、赤字は新キャラ&新声優(敬称略)となります。
 すりーさん(CV:水橋かおり
 うぃーさん(CV:堀江由衣
 はこまるさん(CV:下田麻美)・・・Z指定アイドル
 せがさん(CV:かないみか
 つーさん(CV:雪野五月
 ぴーちゃん、ごーちゃん(CV:加藤英美里
 でぃーえすちゃん、LLさん(CV:広橋涼
 はこさん(CV:たかはし智秋
 マネージャーさん、積みゲーの神様(CV:沢城みゆき
 ゲイツパパ(CV:羽多野渉
 ふぁみこんおばぁさま(CV:金田朋子
 さたーんさん(CV:横山智佐)・・・国民的アイドル
 ろくよんさん(CV:花澤香菜
 ぴーえすさん(CV:丹下桜
 ナレーター(CV:麦人
 櫻井智さんのPCえんじんさん、国府田マリ子さんのFXさん、椎名へきるさんのどりきゃすさんは出番なしでした。
 後藤邑子さんの32X先輩は、今回も・・・。
 その他大勢は記していません・・・男だしな。枯れた技術の水平思考なんて言葉も飛び出しておりましたがね。
 今回もおまけコメントが無かったのは残念。
 でも、代わりと言ってはなんだけれど、「もしもP.S.すり〜さんが格闘ゲームになったら」が収録されておりました・・・花澤さんって、広橋さんと声質似ているのか?