チャンピオン RED (レッド) 2011年 04月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2011年 04月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンRED
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『聖闘士星矢 EPIDODE.G』と『ライコネンの熱帯魚』のメッセージペーパー。

 感想:上述『星矢』の別冊付。
 で、本誌は、
 『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)は、サーシャに伸びる魔手。搦め手を攻められて・・・ってな所で続く。ロリ女帝様カーチャは・・・なんか、噛ませっぽく。

 『NONすけ〜る』(青本もあ)は、フィアが生徒会長に魔改造されてしまう、と思ったら、生徒会長をおもちゃにしてしまう話でした。彼女の梃入れのはずが、なんとも微妙。何気、『ガンパレ』の石津を想起してしまう。
 『いちばんうしろの大魔王』(作:水城正太郎、画:伊藤宗一)は、露骨というか下ネタは嫌いだか、なんかこれはギャグになっていたので許せてしまった。


 ころねの声が悠木碧さんだけに同意。是非、2期で・・・と思ったけれど、既にアニメでは放映し終わったシーンなんですよねえ。あったっけ?
 『フランケン・ふらん』(木々津克久)は、ガブリールが、ふらんの通う学校に臨時講師として赴任してくる話。ガブリールらしく犯罪教唆しまくりの生徒指導でありました。