『月刊コミックブレイド』は、
 『Steins;Gate 亡環のリベリオン』(原作:5pb.×ニトロプラス、シナリオ原案:林直孝、画:水田ケンジ)は、いきなりネタバレされてしまった。普段読んでいなかったのだけれど、アニメ化されたこともあって、原作ゲームもプレイしていないしで、ちょっとだけ読んでみるかとページをめくったら・・・結構、重要となりえるかもしれないようなネタバレでした。バイト少女。
 『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、ケルベロス戦終了・・・ってか、戦闘漫画ではないだけに、やけにあっさり、でした。
 『戦国妖狐』(水上悟志)は、千夜と、黒竜・ムドとの戦闘開始。

 戦おうとしない千夜を助けようと、月湖と”なう”がムドに挑むのでした。月湖も頑張るが、やはり竜の鱗は固かった、と・・・ほんでもって、ムドが月湖を連れ去っていって続く。

 霊力を付けた”なう”が、ムド戦の鍵となりそうですな。 
 『わんぱぐ!』(櫁屋涼)は、犬にチョコを上げてはいけませんよ、な話。
 新連載の『宇宙炉心ムーモ』(むねきち)は、人類滅亡を防ぐ為、生殖対象を誤認しているロリコンを撲滅しようという話。

 GSLL(グレートスーパーロングロリ)が、対象を踏みつけるというご褒美悔い改め方を実行するが・・・自らが性徴し始めてしまうのでした。