6周目:四条貴音如月千早星井美希、ユニット名:「ゴージャスリー」 9週目(Lv.6 あとちょっとユニット)

 四条貴音をリーダーとして、6周目を開始。
 他のユニットは、ロングヘアーをキーワードにして、星井美希を選択。
 ユニット名は、貴音と言えば「ゴージャス」という言葉が浮かんだので「ゴージャスリー」としました・・・安易。

 今回は、今までの周回プレイとは違う事を試行しようと思っています・・・BADを取らない程度にね。
 って事で、9週までの現状、過程は「続きを読む」をご覧ください。

<3週目>
 [曲]1st「愛 LIKE ハンバーガー」・・・DLC3弾曲。曲は好きなので、早速。
 [行動]首都:全国オーディション(19380)・・・合格したが、ミス連発。やばい、「愛 LIKE ハンバーガー」難しい! 他の曲は概ねプレイして苦労した覚えはないのだけれど、この曲はまずい、と、タイミングがうまく取れずで絶望を感じてしまった。
 何気、貴音は熱血タイプですな。

<4週目>
 [行動]上方:ちょーレッスン【ビジュアル】(BONUS)
 [行動]首都:レッスン【ダンス】(BONUS)
 [Lv]「3」
 前週で曲でのスコアアップは望めないと実感したので、能力値アップでフォローする事とする。
 ちなみに、今までの周回プレイでは、レッスンも簡単な「ダンス」を主に鍛えて、お守り「あわんこ」を使って「ボーカル」でフォローする形でした。千早バースト後にボーカルの興味レートがアップされるので楽なんですよねえ。
 で、たまには違うプレイで進めないとマンネリするなあ、と、ビジュアルをメインにする事と致しました。
<5週目>
 [状態]喧嘩・・・貴音と千早。感情的な対立も無く、リーダーの方向性もまだ判然としていない状態では、絶対に仲違いなどしそうもない二人が喧嘩状態となってしまう。美希じゃなくとも、焦る。

 [行動]中央:全国オーディション(19459)・・・曲のタイミングがイマイチ取りづらい。
<6週目>
 [行動]中央:挨拶回りのお仕事(貴音:ノーマル)・・・貴音も選択肢が分りづらい。そして、タッチ失敗。
 [行動]首都:レッスン【ダンス】(BONUS)
 [Lv]「4」
 【順位】1stが、初ランクイン「71」。
<7週目>
 [行動]首都:トリオライブ(18195)・・・合格。レッスンして能力を上げているのに下がるとは・・・。ちなみに、有明記者がいたので選択しました。
 【順位】1stが「50」で、50位以内・・・お仕事レベルアップ!
 貴音のやよい演技が似すぎていて困る・・・まあ、他2人がやよい真似しない(聞いた事がない)ので、楽勝ですが・・・。
<8週目>
 [行動]上方:ちょーレッスン【ビジュアル】(BONUS)
 [行動]首都:レッスン【ダンス】(BONUS)
 [Lv]「6」
 せっかく記者をつけたのに、前週のスコアが酷過ぎて不安になってレッスン。

<9週目>
 [行動]北東:エリアオーディション(19964)・・・未だに2万越えられない。
 要因としては、バースト後にダンス興味レートの上がるアイドルがいない事・・・むしろ、低くなるアイドルばかり。故に、ダンスの興味レートが下がるまでダンスを押して、ビジュアルの興味レートをアップされる、という従来の方法が使用できない。
 とは言え、ビジュアル→ヴォーカルに方向転換するには、ヴォーカルレッスンを苦手としている者としては避けたい。貴音と美希は、「ビジュアル」属性で被ってしまっていたので、ここは美希の代わりにダンス興味レートをアップしてくれるキャラを入れるべきでありました。
 そう言えば、今まで”東北”と記していたけれど、正しい表記は”北東”でしたな。
 で、10週目をちょっと見たら・・・竜宮小町戦を前にして、また喧嘩状態。今度は貴音と美希・・・まあ、どうせ次の週は絶不調になるから、いいか。