『マクロスF』の一番くじマクロスF 〜歌姫コレクション〜 ファイナルステージ」を5回程挑戦する。
 昨日も記したけれども、給料日前までに購入すべき物が多々あったので10回ではなく、5回に自重しときました。
 秋葉原ゲーマーズ本店へ行ったのですが、仕事前で9時半を過ぎると遅刻する可能性があって、早く買える事を願いつつ、朝8時半頃に並びました。雨だと言うのに、既に50人近くは並んでいたでしょうか、これは9時から販売開始でもやばいかも・・・と思って、途中で抜けようかと何度思ったことやら。
 ただ、45分頃に列整理が行われて、10回以上引く人と、10回未満の人とで列を分けてくれたのはありがたかった。これで1/3は減ったのですが、最初の説明が混乱していたのか、10回以下という言い方をして、後から9回以下と言い直していたのはいただけなかった。自分の周りの人は、10回引いてましたしね。
 ちなみに9時20分にはゲマズ前を離れたので、会社には余裕でした。 
 で、結果は、

 B賞 舞妓ランカ プレミアムフィギュア ×2・・・でかきゅんが欲しかったので、時間があれば交換して欲しかった所。
 F賞 シェリル スポーツタオル・・・全2種で選択。B賞でランカだったので、シェリルにしときました。
 G賞 きゅんキャラ ×2・・・「シェリル・ノーム A」「ランカ・リー B
 お目当てであったC賞orD賞のでかきゅんと、G賞のストラップ・・・クラン・クランが手に入らなかったのは残念ではありますが、B賞を二つも当てていれば十分ではありますな。出来も良いですしね。

 でもって、会社帰りの20時半頃秋葉原ゲマズへ行ったら、まだやっていた。
 まだ残っていたら、2回ぐらいやろうかなあ、と思っていたけれど、長蛇であったので止めときました。いい見世物状態でしたしね。