『青の祓魔師』の第十話「黒猫(ケットシー)」を視聴する。
 猫又っぽい黒猫(ケットシー)のクロが、主人公の飼い猫となるまでの話。
 主人公は相変わらず駄目駄目過ぎる。今回も、弟の正論に対して逆ギレとか・・・まあ、その兄の方法論が何気にうまくいく事が多くて、なんとももやもやしてしまうんですけどね。
 って事で、今回は、橋の上で猫を説得するのと、悠長に回想話をしているだけで話が進行して、他のキャラは登場せずでした。
 ちなみに最高位となる「聖騎士」は、奥村父であったそうなのが、なんとも・・・凄い人だったんだ、と思わせるシーンであったのだろうけど、むしろあれで最高位だったのかよ、と思えなくもない活躍でしたからねえ。
 次回は水着回。出雲が活躍しそうで楽しみ。
 そう言えば、この間のおもちゃショーでこの作品のグッズもキャチャー(?)でありましたが、出雲はなかったんですよねえ。故に写真と撮らなかったんだけれど・・・。