【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 Vol.1192』
 表紙と特集は『AKB1/48』となっておりますが、購入した動機は、同じアイドルでもPS3版『アイドルマスター2』の情報見たさでした。
 って事で、既に色々と話題になっていますが、初音ミク参戦。衣装だけかと思えば、ミク自体がランキングに登場する上にフェスのライバルとしても登場するとかで、うまい方法だよなあ、と。フェスならストーリーには関係ないので、他のアイドルグループも出せる訳だ。

 で、カタログ創刊号をチェック。
■「メールアドレスパック」・・・2480円
 ちなみに、このゲームを全キャラクリアしようという気の無い人は、プロデュースするアイドルと、ユニットを組む二人だけでも、ゲーム開始前に購入しておく事をオススメします。開始前に購入するのは、アイドル選択後、ユニット選択後にメールが届くので、それを逃してしまう為。まあ、嵌ると後から購入する事になるんですがね。PSP版、Xbox360版の自分みたいにな。
■「アバターパック・765プロアイドル」・・・300円
 PS3アバターを千早にしたいので・・・ただ、箱○の時も、何種類が出たので、今回ので全種あるのかが気になります。PSPでも使っていたのだから、ぷちますバージョンなんて入れてくれると嬉しいのだが・・・。
 765プロと言うことで、961も普通に出るとは思いますが、何気初音ミク辺りも出たりして・・・。
■楽曲「神SUMMER!!」・・・1800円
スペシャルアイドル「ミクオリジナル」・・・1600円
■衣装「アイドル@スクール」・・・1500円
 衣装「セーラーミズギ」・・・1500円
 スクールは購入予定は無かったのだけれど、写真を見たら買うしかなかった。

 他三種の各衣装は様子見・・・基本的には、この手の汎用衣装は購入しないので、色や柄で決めます。後は、コンプリート特典が欲しいかどうか。
■「アクセサリーパック」・・・980円
 場合によってはバラ買い。 
 以上、今回の購入予定金額は、10160円
 ちと高いかな、というレベルか・・・メールがあるのと、エクステンド衣装が3種あるようなものですからなあ。次回以降は1種になるであろうし・・・怖いのは、箱○で出たものも一緒に出て、毎回2種とかになった場合。中でも「マイディアヴァンパイア」は欲しいですからねえ。楽曲の「きゅんっ!」がくるのは、G4Uにあったので期待できるとは思うんですがね。
 それと、体験版の配信が10月13日だとか・・・東京ゲームショウと同じものなのか、別物になるのか楽しみですな。

ダ・ヴィンチ 2011年 11月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2011年 11月号 [雑誌]

 『ダ・ヴィンチ』は、文庫ランキング。カバーを取った各出版社の表紙クイズが掲載されているんだけれど・・・半分も分らんかった。講談社、岩波、角川、幻冬舎は分りやすいんだけれど、何気に文春って購入しているが、分らんものだなあ。

 書評家などによる作家別文庫ランキングが掲載されておりましたけど、自分の読む作家は取り上げられていなかった。