前田健太投手が6回1死まで完全、7回二死までノーヒットノーラン、と、今季最高に近いピッチングをされたとの事で、今季は調子を崩していたり、援護がなかったりしていたので、来季に向けて嬉しいニュース。
 って事で、唐突ながら、現在参加している純正リーグの事でも・・・会社の方々と行っているだけなんですがね。
 カード格差が大きく、純正補正が大きめに懸かったとの事ですが、我が広島東洋カープはなかなか厳しい状態。
 まあ、現在参加しているリーグでは、打線が爆発していて3位だったりするんですがね。
 何でも次の第8弾では、球団マスコットが登場するとか! ドアラトラッキーに人気が集中するであろうから、我が広島のスラィリーは人気無い事が予想されるので、カード集めは楽そうだ。
<野手>
 現在のオーダー(敬称略)は、ジグザグ打線を維持するため、結構打順がバラバラなことが多いです。右が多いと栗原選手は3番だったりね。
1、東出輝裕(06 SS) 二
2、梵英心(05 G) 遊
3、前田智徳(01 M) DH
4、栗原健太(05 SS) 一
5、岩本貴裕(05 S) 左
6、廣瀬純(03 G) 右
7、丸佳浩(07 黒) 中
8、石原慶幸(06 S) 捕
9、石井琢朗(01 黒) 三
 ベンチメンバーは、
 トレーシー(07 S)、小窪哲也(05 黒)、嶋重宣(06 白)、天谷宗一郎(01 S)、赤松真人(01 黒)
 ちなみに三塁手の石井選手は小窪選手と、外野は天谷選手・赤松選手の調子によって入れたり入れなかったりしています。
 今週は栗原選手が絶好調で、不調でも打ってくれるのに更に打ってくれるかと思うと・・・参加リーグの三冠王も夢ではないかもしれないと期待しています。現状、62試合が終わって、打率363(2位)、本塁打28(2位)、打点66(1位)と、好調。
 なお、東出選手は既に16本もの本塁打を量産しており、12年間の生涯本塁打を抜いています・・・ミート重視し過ぎ、なのか? 
<投手>
先発ローテーション
前田健太(02 SS)、バリントン(07 SS)、福井優也(07 S)、大竹寛(01 S)、篠田純平(04 S)
リリーフ
横山竜士(05 S)、今村猛(07 白)、青木高広(07 白)、永川勝浩(01 S)、シュルツ(07 白)
抑え
サファテ(07 G)
 上記オーダーによって、下記コンボが発生
【C】ベテランコンビ 
【C】クリーンナップコンビ
【攻】ジグザグ打線
【C】先発陣
【C】赤ヘル打線
【C】若鯉三銃士
【C】リリーフ陣
【C】必勝リレー
【C】勝利の方程式
【C】赤ヘル
【守】2枚看板
 ちなみにクリーンナップコンビは、栗原選手と岩本選手で発生するのですが・・・岩本選手は調子が悪くて打順を下げたいのに、下げると発生しなくなってしまうという困りもの。