Angel Beats! The 4コマ (2) 僕らの戦線行進曲♪ (電撃コミックス EX 148-2)

Angel Beats! The 4コマ (2) 僕らの戦線行進曲♪ (電撃コミックス EX 148-2)

 書籍:『AngelBeats! The4コマ(2)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。

 感想:アニメ『AngelBeats!』の4コマ漫画。描かれているのが、こもわた遙華さんであるというのが購入動機ではあるのですがね。私的に絵柄が好みなのが大きいのですがね。4コマ自体は作品を知っていること前提ではありますが・・・アニメかあ、と遠い目になりそうな程、内容を覚えていない。
 天使と忍者モドキ可愛い、だけか?
サラカエル 1 (電撃コミックス)

サラカエル 1 (電撃コミックス)

 書籍:『サラカエル(1)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。

 感想:『電撃マオウ』連載中の作品。ダークファンタジーなどと記されていますが、著者が著者なので軽くコメディ入っています。
我が家のお稲荷さま。 8 (電撃コミックス)

我が家のお稲荷さま。 8 (電撃コミックス)

 『我が家のお稲荷さま。』は、白鬼編。アニメで視聴してしまっているのでなんですがね。今月号直前までの話となっておりました。 書籍:『アイドルマスター2 Colorful Days(1)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:千早&響のオリジナルカード。店舗特典が多数存在しますが、千早はとら一択でしたので選択の余地はありませんでした。

 感想:『電撃マオウ』連載中の作品。特にストーリーがあるでもないアイドル達の日常を描いた作品・・・というコンセプト。
 1巻は、全員→千早→美希→あずささん→雪歩→響→やよいの順でメインを張っておりました。 『まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』は、呉中心の話となっておりましたが、学園編になっても、やはり呉が主人公っぽい扱いとなっておりました。まあ、呂布子は性格が最悪ですから、仕方ないか。