『Fate/Zero』の第五話「凶獣咆吼」を視聴する。
 セイバーとランサーの戦いに割り込むライダー・・・乱入されたセイバーとランサーが、ポカーンとしている表情は笑った。
 って事で、今回の話はライダーが徹頭徹尾カッコよすぎでした・・・バカみたいですがね。せっかくランサーもカッコいい所を見せていたのに、記憶に残らないのが哀れでした。まあ、ランサーの宿命か・・・。
 それにしてもライダーとケイネスの相性は最悪っぽいけど、予定通りにケイネスがライダーのマスターになっていたらどうなっていたのか、興味はありますなあ。
 ほんでもって、ランサーに煽られて、アーチャーだけでなく、バーサーカーまでもが登場。そのアーチャーとバーサーカーの戦いが、ギルガメッシュの攻撃をなんなく捌くバーサーカーが強すぎる。現状では、その正体はもちろんステータス能力も謎の存在でした。
 最後に、久々登場のキャスターが、セイバーをジャンヌ・ダルクと勘違い? して続く。
 ってか、セイバーは苦境に陥り過ぎですなあ。