『Fate/Zero』の第三話「冬木の地」を視聴する。
 アサシンは死んだフリだろうなあ、と思っていたら、先週登場したアサシンは本当に死んで、実はアサシンが複数いたらしい・・・って、ずるくないか?
 って事で、セイバーとアイリスフィールが冬木に到着して役者は揃っ・・・って、まだバーサーカーのサーヴァントがよー分らん状態ではありましたな。
 ほんでもって、先に到着していたらしい切嗣は、妻の居ぬ間のアバンチュール。OPで切嗣と一緒に登場していたのはこの女性だったのか・・・ウェイバーが切嗣に戦闘訓練でも受けているのかと思っとりましたよ。
 で、ランサーが登場して、セイバーと一瞬即発状態となった所で続く。
 登場人物が総じて暗めでシリアスなキャラばかりだから、ウェイバー&ライダーペアの明るさは一抹の清涼剤となっておりますな。