『月刊コミックブレイド』は、
 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、てこの友人達をダイビングへ誘う話。ぴかりに嫉妬していた少女も、そこで心を許すのでした。良い話だ。
 『Drc2』(原作:伊藤仁、画:楓月誠)は、今回の中二病患者は魔眼持ちのOL。ふとした事で自らが魔眼持ちである事に気付いて、某匿名掲示板で殺人依頼を募集するのでした。

 掲示板の書き込み合戦が良かった。
 『戦国妖狐』(水上悟志)は、修行(?)終了。そして、義輝の死期も近い。久秀の登場はあるだろうけど、三好長慶の出番があるのかが楽しみ・・・って、長慶死後でしたな。

 『Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにー』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:筒井大志)は、ラボメンでの14号機探索話。

 ミスターブラウンがなんか変でした。そして、フラグっぽいものを・・・もしそうだったら、あまりに露骨過ぎたような。

 『宇宙炉心ムーモ』(むねきち)は、ロリコン捕獲作戦。