『月刊コミックブレイド』は、
 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、お揃いでオニューのドライスーツに着替える面々・・・まあ、この漫画らしく、着替えシーンなどはありませんがね。本格的ダイビング作品とでも化そうとするのか、専門用語と使い方など解説多めとなっておりました。
 『戦国妖狐』(水上悟志)は、千夜親子の戦いに割り込んできた月湖が左道を使用して加勢に入ろうとするも返り討ちに・・・遭う寸前、千夜・月湖の父の助けで窮地を脱するのでした。

 久々と言うか、一部で行方不明になっていた野禅とくずのはペアが登場。迅火救出を匂わせのですが、そんな事よりも、ラストで成長したムド登場。師匠は誰だっけ? と思いつつ、盛り上がりそうな。
 『業界偉人伝ジンカン〜人の間はおもしろく生きる 木谷高明物語』(脚本:あかほりさとる、画:大月康成、監修:ブシロード)は、ブシロードを立ち上げるまでの話。
 『Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにーふぁいなる』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:筒井大志)は、結局紅莉栖の記憶だけが戻らない岡部。記憶が戻ったような演技もするも、一瞬に見破られてしまうのでした。

 と言う事で、紅莉栖は帰国・・・次号最終回。