月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2012年 02月号 [雑誌]

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2012年 02月号 [雑誌]

 『月刊コミックブレイド』は、1000ページ超えで滅茶分厚い・・・一瞬、凶器かと思った。
 ってか、最近定期購読しているコミック誌が分厚くなっていくんだけど、読みづらいのが難点。まあ、休載ばかりで薄くなっていく雑誌よりは良いのだろうけれど・・・。

 って事で本誌は、
 『Drc2』(原作:伊藤仁、画:楓月誠)は、「俺の嫁」が現実化。2次元少女が目の前に現れて一緒に生活する事になった青年が、徐々に嫁を増やしていったら、生活費がかかりすぎて苦しくなったので、じゃあ間引きしよう・・・ってな話。

 この手の作品だと、現れた二次元少女に実は問題が、なパターンが多かったけれど、これはむしろそれによって崩壊していく男側が描かれるという点では珍しい? オチは、良く分らなくされてしまったが・・・。

 しかし、自分だったら・・・部屋に入りきらないな。
 『Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにー』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:筒井大志)は、予定調和。

 『戦国妖狐』(水上悟志)は、千夜とムドの対決開始・・・とともに松永軍が足利義輝の御所を襲う。

 義輝の利剣の林がカッコよすぎる・・・5ページに渡っての見開きとか、是非単行本では折込で1ページにして頂きたい。
 『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、「子作りしたくなる薬」と「エロいことばっか言う薬」を混ぜられてしまった年越しそばをルシアが食してしまって、な話。
 こっちの見開きも凄かった。
 『宇宙炉心ムーモ』(むねきち)は、何がしたいのか分らなくなってきたが・・・。