ムギナミです」(ムギナミ)
 『輪廻のラグランジェ』の第4話「鴨川スイマーズ」を視聴する。
 前々回登場した怪しげな巨乳・ムギナミが、京乃の学校へ転校してくる話。
 基地にいたものだから、別のパイロットかと思いきや、そうではないらしい。
 ただ、何らかの目的があるようなんですが、泳げないランを助けたり(まあ、原因はムギナミですが・・・)、実は悪い奴ではなさそうではありました。
 って事で、ランが予想外にドジで駄目な娘である事が発覚して、ムギナミに対抗してまどか達と一緒に暮らすいじらさが可愛くて仕方ない回でした。
 軌道修正なのか、ランは当初予想していたキャラと大きく異なってきましたなあ。これだとロボに乗らなくなった原因が、なんらかの深刻な理由ではなく、只のドジっ娘だったから、としか思えないんですけど。
 ED絵を、えれっとさんが描かれておりました。
 そう言えば、高校の教師・岩淵まちこの声を、浅倉杏美さんが演じられているんですな・・・全く雪歩の面影がない。