TBSにて金曜深夜に放映が開始された『エウレカセブンAO』の第1話「ボーン・スリッピー」を視聴する。
 1期視聴済。
 前作から6年近く経過しての『交響詩篇エウレカセブン』の続編・・・既に前作はほとんど覚えていない様な気がしなくもありませんがね。故に何年後の話なのか、設定もあまり語られていないため、良く分らず。
 そういや、月がどうにかなったんだっけか?
 って事で、日本と中国が日本から独立した沖縄諸島連合の領有権を争う沖縄を舞台にした少年少女の物語になるようです。ちょっと演技が気になるが・・・その主人公、エウレカの子供っぽい。レントンが父親なのかは不明ではあるものの、腕輪は母親の形見、と言うか、故の激昂?
 敵(?)の無差別攻撃シーン辺りから面白くなっておりました。