【雑誌】一迅社まんが4コマぱれっと 11月号』
 書籍:『まんが4コマぱれっと
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『やさしい教師の躾け方。』のオリジナルカード。

 感想:付録として『やさしい教師の躾け方。』の「先生」のクリアファイル付。
 で、本誌は、
 『みりたり!』(まもウィリアムズ)は、プラモの戦艦大和を作る話・・・ってか、自分が初めて作った戦艦のプラモデルは、宇宙戦艦は除くと1/700大和だった。
 『未確認で進行形』(荒井チェリー)は、色々と真面目な展開も入ってきて、終わりそうな雰囲気。
 『魔女とほうきと黒縁メガネ』(へーべー)は、乃梨子がダイエットする話・・・と思いきや、汗かいたので皆でお風呂に入ったら乃梨子の妄想が暴走する話でした。


 少しずつシェスカや乃梨子達と同じ道に陥りそうなみかん。彼女の未来は・・・。
 10月27日に刊行される『ちろちゃん』の5巻。とらのあなで同時発売の『かんぱち』4巻を同時購入すると描き下ろしクリアファイルがもらえるらしい。