10月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は久々になし、で良いのかな?
 って事で、千葉テレビ準拠で、被り具合によってMXを視聴エリアとするのが常・・・としていたのですが、なんと千葉テレビ深夜アニメ撤退か? と思わざるをえない程、散々たるものでした。MX万歳!
日曜
17:00 (新)『マギ』(サイト) TBS 10/7〜
 『マギ』は、原作未読。『AGE』を観た後に鎖につながれた少女を見て、視聴してみたくなりました。
月曜
25:00 (新)『ガールズ&パンツァー』(サイト) MX 10/8〜
 『ガールズ』は、原作未読。戦車道という訳分らん設定が気になった・・・ってか、昨日購入した『コミックアライブ』でコミカライズ版が連載されていることに今更ながら気付きました。まあ、メインキャラの幼少時の話の様なのですがね。
火曜
27:10 (新)『新世界より』(サイト) テレ朝 10/2〜
 『新世界より』は、原作既読。一ファン*1としては、貴志祐介さんの作品がアニメ化するとは思いもしませんでしたが、一番アニメ化・・・と言うか、実写化は無理そうな作品ではありましたからねえ。と言う事で、原作とどこまで変えてくるのか、原作と同じでも楽しめる、そんな作品になることを期待いたします。
水曜
24:30 (新)『中二病でも恋がしたい!』(サイト) MX 10/3〜
 『中二』は、原作未読。中二病京都アニメーションと聞いては視聴しない訳にはいかない、そんな声が囁く。ヒロイン可愛い。
木曜
23:00 (新)『BTOOOM!』(サイト) MX 10/4〜
24:45 (新)『PSYCHO-PASS』(サイト) フジ 10/11〜
25:15 (新)『ROBOTICS;NOTES』(サイト) フジ 10/11〜
 『BTOOOM』は、原作既読。終わっていない作品であるのでどの様な結末に持っていくのかが気になります。絵柄が微妙に感じつつ・・・。
 『PSYCHO』は、なんとなく。木曜の様子から、そもそも視聴を見過ごす可能性も・・・。
 『ROBO』は、原作未プレイ。体験版、漫画版は主人公がなんだが、フラウの為に視聴しても良いかもしれない。
金曜
24:30 (新)『ジョジョの奇妙な冒険』(サイト) MX 10/5〜
 『ジョジョ』は、原作三部まで既読。七部以降は時折読んだり・・・。『バオー』『BT』の流れを汲んだ1部までは雰囲気など好きでした。
土曜
22:30 (新)『リトルバスターズ!』(サイト) MX 10/6〜
 『リトバス』は、原作未プレイ。一応、原作人気が高いと言う事で、期待してみたい。土曜に視聴するアニメも無いしね。
 ってか、千葉全滅。
 視聴したいと思ったアニメが千葉では放映されないとか、なんてこったい。

*1:『青の炎』で離れて『新世界より』で久々戻りですがね