『ROBOTICS;NOTES』の第3話「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」を視聴する。
 ROBO-ONE。原作は知らないがあっという間に決勝まで進んでおりました。試合自体はオマケなのか、どちらかと言えば姉の存在やら顔見せの為の大会であったようです。それと主人公の特殊能力?のお披露目。
 で、決勝は同じ高校の日高昴が扮装して登場する見事なまでの中二病っぷりを発揮するのでした。結局、彼が優勝するのですが、同じ高校、部活に所属している事にしてロボ部の存続は果たされるのでした。
 うーむ、『ウルジャン』で連載されているフラウ主人公の漫画を読んでしまっているからか、昴入部の流れとか違って驚いた・・・ってか、主人公の代わりをフラウがアホに演じていただけでしたけどね。