連休の予定?

 明後日の10日(日)は、待ちに待った『THE IDOLM@STER』のライブ(通称「アイマス冬フェス」)です。
 12時からの昼の部、18時からの夜の部と二部構成となっており、自分は夜参加となります。LVという全国の映画館でも見られるということで、ある意味一大イベント。
 会場である幕張メッセでは、同日にフィギュアの冬の祭典「ワンダーフェスティバル」(通称「ワンフェス」)が行われ、ともに趣味とする者としては困った事態となっておりましたが、アイマス冬フェスの物販が前日である明日の9日(土)にも販売するという事となって、なんと両方に参加する事も可能となってしまったのでした。
 とは言え、本番であるライブまでに体力が枯渇するハードスケジュールを組む訳にもいかず、現在はいろいろと思案中です。気温などから冷えることも鑑みると無理して朝から並ぶのも無謀でもありますし・・・
 明日のアイマス物販に関しては、絶対欲しいものが【グッズ】の「公式パンフレット」と、【CD・映像・書籍】の「THE IDOLM@STER MASTER BOX VIII」だけではあるのですが、【グッズ】【CD・映像・書籍】と売り場が二つに分かれている為、両方に並ぶ必要があり、どちらを先にするのかも悩みどころ。
 むしろ、慌てて行かなくても購入できるレベルの商品ではあると思うのですが、【グッズ】は並んでいると欲しくなりそうなものが多いので並びたい。【CD・・・】は、1万円以上購入でスペシャルショッピングバッグ、2000円ごとクリアファイル(全6種)がもらえるので、並びたい・・・と本当に困る。
 一応、現地で合流予定の方(ただし、昼着?)が、バッグは要らないそうなので、その方の分のCDも購入予定。クリアファイルコンプも鑑みると、楽に1万を越えさせる手段としては『シンデレラガールズ』のCDを6弾以降は買っていないので、10枚7000円で、3500円×2の計14000円。クリアファイル7枚(一枚は依頼者へ)にバッグと丁度良いのかなあ、と。
 ラジオCDは買わないし、どれを持っているのか考えながら購入するのもなんですしね。
 と、悩むと明日の朝は【グッズ】に並ぶのが吉かな、と。あとは何時に並ぶか。
 物販開始は9時から、早めに出て6時から並ぶか、少しゆっくり目で7時着を目指すか・・・ここで購入しそこなうと、10日の朝ワンフェスに並べなくなるんですよねえ。