幕張ライブ1日目

 本日と明日は、アイマス8thライブツアー「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!!」の幕張公演一日目が行われました。
 まあ、自分が参加するのは、ライブ自体は両日ともに外れて、LVも明日22日の幕張のみとなっているんですけどね。
 って事で、本日は物販のみ。
 会社の同僚の方が物販に並んでいて、結構すいているという話であったので、限定CDを購入する為に10時半頃現地へ赴きました。
 TGSの列がとんでもない状態になっておりましたが、物販は冬フェス同様に物販とCD類とで分けられていて、CDは既にガラガラ状態でありました。
 2000円ごとに団扇をもらえて、10000円でバッグ、との事でしたが、丁度今週にCDを一枚買ってしまった事もあって、「READY!!」と「CHANGE!!!!」のCD二枚だけでは5000円にしかならず、更にCDを購入する気も無かった為、5000円・・・団扇二枚であきらめました。

 TGSへは行かず、そのまま帰りとしましたが、丁度コール本を配っておられたので、一冊頂きました。今回、グリマスだけでなく、シンデレラもいますからねえ。