Blu-ray版『恋愛ラボ』の完全生産限定版の1巻を購入する・・・数日前に発売されてはいたんですが、『きんいろモザイク』とどちらを購入すべきか悩んだ末、です。

 って事で、どこで購入するか全巻購入特典で選ぶことにしたのですが、ソフマップの特典の水着タペストリーの絵柄がマキとエノでありましたので、決定いたしました。
 ちなみに視聴感想をほとんど記しておりませんでしたが、1話から全て視聴しております・・・後追いですがね。
 でもって、1巻は1話「出会ってしまった二人」のみ収録。

 特典は、
原作者・宮原るり描き下ろし三方背BOX・・・原作を読んでいない為、とても少女漫画っぽい絵柄に感じました。ちなみに莉子。
中島千明描き下ろしデジパック仕様・・・莉子&夏緒
宮原るり描き下ろし漫画掲載ムック本・・・・100ページを超えるムック本。ほとんどが雑誌表紙のラフ絵となっているのですが、原作者の漫画(アフレコレポート)だけでなく、監督・声優のインタビューなどとても充実した内容となっておりました。これだけでも買った価値はある・・・ファンなら特に。

特製ブックレット・・・最近流行(?)の雑誌形式のキャラ紹介本。今月号は倉橋莉子。
特典CD オープニングテーマ「恋愛したいっ!」・・・OPのフルバージョン、TVバージョンに加えて、沼倉愛美さん、赤崎千夏さん、水瀬いのりさん、佐倉綾音さん、大地葉さん5人のヒロインのそれぞれのソロバージョンが収録されているという充実っぷりです。
イベントチケット優先販売申込券・・・11月24日(日)のイベント。仕事が忙しくなっていなかったらよいのだけれど、分からない。6000円か・・・。
 BDは、1話のみなので視聴は単純。
 特典映像はOP・EDのノンクレジット版。