書籍:『ぷちます!(5) オリジナルアニメDVD付き限定版』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:架け替えカバー。響&ちびきバージョン。

 書籍:『ぷちます!(5)』
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:架け替えカバー。律子&ちっちゃんバージョン。

 感想:本来の発売日は27日ですが、限定版のある書籍は数日前に発売される、と踏んでいた所、本日秋葉原の多くの店舗で限定版だけでなく通常版も販売されておりました。
 まあ、全ての店舗で並んでいると思い込んでしまって失敗したんですけどね・・・。
 って事で、会社の方から店舗特典はいらないので限定版を、と購入依頼。これによって自分用として限定版・通常版の二冊を購入すれば、店舗特典が架け替えカバーであるゲマズ、メロン、とらの三種を集めることができる・・・はずでした。
 ゲマズで、依頼された限定版を購入・・・響の架け替えカバーをゲット!
 依頼者へ連絡する。
 メロンで、通常版を購入・・・律子の架け替えカバーをゲット!
 あとは、とらで亜美の架け替えカバーをゲット・・・すればコンプリートだったのですが、店舗に並んでおらず。1階にも2階にもなく、自分用の限定版をゲットできない羽目に・・・連絡していなければ、なんて邪悪なことを考えつつ、当初の予定通り、自分が三冊買えば良いかと、再びゲマズに戻って限定版をゲットしました。
 なぜ、ゲマズかと言えば、現在「ぷちます!フェア」(サイト)が行われており、1000円ごとにブロマイドをもらえるのですが、依頼者の分を購入した際はちっちゃんでした。
 って事でそのリベンジ・・・ほんでもってちひゃーを引く自らの運のよさと、ある意味良い選択であったと一安心いたしました。
 明日は、とらで通常版を購入する予定です。
 閑話休題
 限定版のオリジナルアニメの感想に関しては上述ですが、内容に関しても雑誌掲載時に感想は記しているので、ちょっと単行本で気になった事を記すに止めてお茶を濁す
 通常版と限定版は表紙も異なりますが、裏表紙、カバー下も全て異なります・・・何気、帯も違うようでした。


 まあ、それ以外は基本的には中身は同じです。「めんばーせれくと」なる作品が巻末描き下ろしとして掲載されておりました。