プロデューサーレベル  Lv:126
 デッキ
 AP:61311 DP:44180(合同フェス)
 AP:60221 DP:47402(オーディションバトル)
 オーディションバトルは、総合値を競うと言う事で、「全ての敵のDPダウン(中)」を持つ「HR 絢爛毒舌 天空橋朋花」を入れました。

 第三弾のイベントが終わって一日経過。
 4月11日(木)17:00から、4月22日(月)16:59まで行われるイベント第四弾「ようこそ! アイドル学園天国」の告知がなされておりました。
 今回からは中間ランキング報酬も導入されるようで、今までは後半頑張れば十分という現状を打開しようという試みのようです。
 その中間ランキング報酬は、「HR 学校のアイドル 伊吹翼」・・・5000位辺りまでくれれば狙えるですがね。
 ほんでもって今回の最終ランキング報酬は「覚醒SR 学園のてっぺん 菊地真」(覚醒前は「SR 頂をめざして 菊地真」)。
 他、累計イベント報酬は「覚醒SR北沢志保」、エリアクリア報酬は「HR矢吹可奈」となっているようです。
 旧765プロアイドル一名と新765プロアイドル多数という構図になりそうですな・・・ってか、ランキング報酬で旧765キャラは勘弁してほしい。千早が来たら確実に月曜は休みにせざるをえず。今から、少なくとも5万程度は確保していないとやばそうだ。さすがに100位以内を目指せるほど、金銭的にも時間的にも余裕は無い。
 あとは、忙しい時期でなければ良いのだけれど・・・まあ、まだSR千早は出てきていないので良いですがね。
 まあ、今回はアイテム系が枯渇してしまったので、累計イベント報酬1枚とエリアクリア報酬、後は隠しが出たらそれ次第で頑張ろうと思います。前回のやよいイベントと同様の仕様であれば、アイドルランキングも狙えるかなあ、なんて。
 と言う事で、先日『ラブプラスコレクション』が開始されましたが、なんちゅうか『グリマス』に比して、昨日も記したけれど、なんか微妙なんですよねえ。ソーシャルの定型に無理矢理合わせましたのと、やっつけ感が溢れているというのも大きい。何故、『ラブプラス』でバトルしないといけないのか、とか、彼女売却とか、ないわあ、と思わせる部分を垣間見えるのも減点材料なんですよねえ。全ての事項をプレイしていないので早計やもしれませんが・・・。
 一応、グリマスでは、カードを引くにも「ガチャ」という固有名詞を敢えて「ガシャ」と変更している事でも分かるように、カメラマンが写真を撮るともらえる写真(ブロマイド)という位置づけとなっているんですよねえ。故にカード売却=ブロマイド売却=営業活動という認識で捉えられるように配慮されている、ように思えなくもない。『ラブプラス』は、彼女の写真を売る鬼畜という考え方も出来ますけどね。
 まあ、N(ノーマル)しか撮れない無能カメラマンだが・・・。
 と言う事で、余程の事が無い限りは、グリマス1本に絞ります。

 あれ? 既存絵だけれど、SRカード出ちゃった。