『百花繚乱 サムライブライド』の第参話「愛と忠」を視聴する。
 佐助が加わり、危機感をつのらせたぐつぐつさんこと直江兼続は、ナンバーワンメイド決定戦で巻き返しを図るも、人気、固定客、地力、などを持つ他のメイドに勝てない・・・どころか、むしろマイナスとなって道場を後にするのでした。
 あざといばかりの佐助可愛さ回でありましたが、ここにきてついにぐつぐつさんがマスターサムライ化。今のポジションがとてもあっていただけに残念な状態にならないことを願う。
 それにしても、千姫と幸村が宗朗との間に強い絆が無いと見たいな事を言っていたが、先週の猿は・・・と思ったが、何気に意気投合していたから、それで良いのか。そうなると、半蔵と又兵衛が不憫になりますな。
「ぐつぐつさん、今日はかっこいい」