テレビ東京にて月曜深夜に放映開始された『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の喪1「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」を視聴する。
 モテない女子・喪女である主人公・黒木智子が、女子高生デビューでモテる女になろうと努力(?)するも、報われないそんな話。
 原作未読ではありますが、漫画のイラストは見たことがあります・・・アニメ絵は可愛くなり過ぎている(ところどころだけど・・・)。
 って事で、容姿と趣味だけではモテない理由は判然としないのですが、極度なコミュニケーション障害と言う事で、なかなか恋人・・・どころか、友人もできないのでした。
 キャラが良いのか、自分が充実した学園ライフを送っていたのか、楽しんで観ることができました。
 良いキャラしてる・・・弟。