炭素分解・・・だと」(マリア・カデンツァヴナ・イヴ)
 『戦姫絶唱シンフォギアG』のEPISODE 4「あたしの帰る場所」、EPISODE 5「血飛沫の小夜曲」を視聴する・・・EP5は、先週分。
 EP4・・・何気、歌いながらの戦闘はかっこいいですなあ。学祭カラオケ大会で流された、ちょっと昭和風味の歌はなかなか良かった。
 と言う事で、今回は歌が色々良かったかな。
 話は、ED以降はクリス推しになっていて、突然ここは私の居ても良いところみたいな事を言っておりましたが、こういった後半の作りの時は一話丸々クリス話にしないと意味無いんじゃないかと、とってつけた感が残念でありました。
 EP5・・・敵ではあるものの、人を殺す事を躊躇していたマリアが、ついに吹っ切れる話。
 あまりに博士が狂気キャラっぽいようで、子供をも構わず殺害するのでした。これがマリアの裏切りフラグとなるのか、裏切ろうとするも失敗してフィーネが覚醒してラスボス化。月読&暁が裏切って響達に助けてフラグなのか・・・。
 そう言えば、このアニメ、唐突に画面が暗めになったりするのは、なんなんだろう。自宅のテレビが原因かと思えば、そうでもないようですし・・・まさか、完全版はBDという商法ではないよなあ。