○『カンカンむすむす』(猫娘亭/くろがねぎん)(サイト)(一般)
 『艦隊これくしょん』の秘書艦・飛鷹本の1ページ漫画。良く話題となる艦娘ネタ満載であるので、自分の様な初心者にはためになるし、面白いです。
○『金剛これくしょん』(あとりえ雅/藤枝雅)(サイト)(一般)
 『艦隊これくしょん』の女提督と高速戦艦金剛型四姉妹の1ページ漫画とイラスト集。提督との馴れ初めは普通の漫画でありました。百合百合ってます。
○『コレヨリ帰投シマス。』(高速回転/八雲剣豪)(サイト)(18禁)
 『艦隊これくしょん』の島風メインな4コマ漫画。と、短編漫画。18禁なのは短編漫画のみ、でした。
 正規空母・赤城さんの長風呂ネタは、わかるわーと・・・ってか、他の艦娘に比して赤城は長く感じるんですよねえ。空母系は比較的長いけれど・・・。