隊司令部LV.96 大佐
 冬イベント「迎撃! トラック泊地強襲」のE3をクリア致しました。またしても難易度「丙」にしたので楽・・・かと思いきや、連合艦隊仕様となっていて、大破撤退もさることながら、HP0にしてからのラスボス撃沈が出来ず数日を費やしました。今日も夕方まで、駄目かなあ、と思いきや、いつも活躍北上様と、たまたま入れていた響が大活躍でありました。

 って事で、第一艦隊は、
 高速戦艦(榛名or金剛)×1、航空戦艦(扶桑or山城)×1、正規空母(赤城or加賀or翔鶴or蒼龍)×3、軽空母(飛鷹or龍驤or他)×1
 第二艦隊は、
 叢雲、駆逐艦×2、重雷装巡洋艦(北上or大井)×1、重巡洋艦(利根or妙高)、軽巡洋艦(那珂or五十鈴or川内)
 最初は試行錯誤して、後は入渠中の艦娘によってだけど下記の様になりました・・・一応、ボスを撃破した際の組み合わせです。
E3(全10回)・・・・ボスに到達して勝利した回数。










 途中でスクショが違うのは、撮り忘れたため・・・圧倒的な金剛型率。
 でもって、E3をクリアしたことで、潜水艦U-511をゲット致しました! まあ、E3では新規と呼べる艦娘は谷風ぐらいしかお迎えできなかったので嬉しい限りです。

 さて、これで一応のクリアしてあとはE4に進むか、難易度を上げて再挑戦するか、E1でレア艦娘掘りにするか悩みどころですな。