書籍:『コンプティーク
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド×2。絵柄は、『艦隊これくしょん』の金剛のものと、初音ミク

 感想:3年前の『ラブプラス』表紙号、去年の400号記念以来の購入となります・・・多分。
 理由は・・・
 別冊付録『艦これ
 と言う事で、付録の為に購入を決意しました。
 更に仕事前に秋葉原ゲマズへ普段行く場合に使用している電車よりも、15分ほど早めのものに乗って、8時45分頃には現地に到着しておりました。
 正解。
 ひょっとすると列ができているかもと思いながら行ったのですが案の定。店員はこの事態に気付いていないらしく、隣の警備員が列によって車の搬入に支障があると苦情を言って対処する状態でありました。
 まあ、自分は30番目ぐらいであったので、思っていた程には時間を取られず、会社に遅刻する事はありませんでした。
 って事で、付録『艦これ』は・・・描き下ろしイラスト(ただし、艦これ絵師ではない?)、各艦隊の紹介はもちろん、関連用語集やプロデューサーのインタビュー記事など充実の82ページでありました。会社でも、コミケだったらこれ単体で1000円で売れるよと、ゲームをプレイしていない人が言ってしまう程、良い出来でした。
 でもって、来月、再来月号にも付録が付くとか・・・予約しておくか。

 で、本誌はと言えば・・・『Fate』のドラマCD付きで、丹下桜さんも赤セイバーとして出ているとか・・・気になりますな。

 他は、まあ。