アクワイアから発売されたPS Vita版『AKIBA'S TRIP2』を購入しました。
 秋葉原を舞台に、敵の衣服を剥ぎ取るストリップアクションで著名なシリーズ第二弾(リニューアル版もありますがね)。
 一応、全作購入してますが、全作クリアしておりません。

 キャラデザが、ぽよよんろっくさんに変更されて、好きではある絵師さんではあるものの、ちょっと残念に思ってみたりしました。
 でもって、ソフマップ本館購入でありましたが、店舗特典としてテレホンカードを頂きました。
 また、予約特典として「ドキドキ温泉物語」なるドラマCDと、ぽよよんろっくさんの描き下ろしイラスト、『大東京トイボックス』の特別編、木尾士目さんによる『げんしけん』の4コマと、カラーイラストなどが収録された冊子(?)を頂きました。ダウンロードコードもあり。


 で、ゲームは・・・一応、起動はしよう。
 秋葉原の街が結構リアルに再現されているのはなかなか面白いんですよねえ。また、駅前にはエウリアンとかいるのかなあ。