1月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は、『ストライク・ザ・ブラッド』の1本のみ。
日曜
22:00 (新)『ノブナガン』(サイト) MX 1/5〜
22:30 (新)『ウィッチクラフトワークス』(サイト) MX 1/5〜
24:00 (新)『バディ・コンプレックス』(サイト) MX 1/5〜
25:05 (新)『ノブナガ・ザ・フール』(サイト) テレ東 1/5〜 (初回のみ25:35〜)
 『ノブナガン』は、信長枠第一弾。なんとなく。
 『ウィッチ』は、原作未読。なんとなく。
 『バディ』は、ヒロインが早見沙織さんという事で。先行が放映されておりましたが、終盤しか視聴できずでしたが、面白そうかな、と。
 『ノブナガ』は、信長枠第二弾。なんとなく。
月曜
26:05 (新)『ディーふらぐ!』(サイト) テレ東 1/6〜
 『ディー』は、原作既読(最初の頃は半信者でした)。ドラマCD版と同じキャストというのが、結構合っていただけに楽しみであります。
火曜
なし
水曜
24:30 (新)『中二病でも恋がしたい!』(サイト) MX 1/8〜
25:00 (新)『いなり、こんこん、恋いろは。』(サイト) MX 1/15〜
 『中二病』は、1期視聴済。新キャラに期待しつつ、モリサマーの変わり様は嬉しいような悲しいような。
 『いなり』は、原作未読。稲荷枠。
木曜
22:00 (新)『未確認で進行形』(サイト) MX 1/9〜
 『未確認』は、原作既読だが、単行本を買うまではしていない・・・姉の暴走を楽しみにしたい。
金曜
24:30 (継)『ストライク・ザ・ブラッド』 MX
25:00 (新)『のうりん』(サイト) MX 1/10〜
25:30 (新)『ニセコイ』(サイト) MX 1/10〜
 『のうりん』は、農業アニメ・・・日常系と期待したい。
 『ニセコイ』は、原作未読。制作がシャフトと言う事で期待したい。
土曜
24:00 (新)『世界征服 謀略のズヴィズダー』(サイト) MX 1/11〜
 『世界征服』は、キャラ原案が黒星紅白さんというので。