4月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は、『ノブナガ・ザ・フール』『ニセコイ』の2本。
日曜
22:00 (新)『極黒のブリュンヒルデ』(サイト) MX 4/6〜
23:30 (新)『キャプテン・アース』(サイト) MX 4/6〜
24:00 (新)『一週間フレンズ。』(サイト) MX 4/6〜
25:05 (継)『ノブナガ・ザ・フール』 テレ東
 『極黒』は、原作未読。雰囲気が良さげで、予告を見たら気になってしまったので。
 『キャプテン』は、公式サイトのハナの笑顔にやられました。キャラ紹介ページのは地味なんですけどね。
 『一週間』は、原作未読。記憶を失うとか、どこの『ef』ですか? という内容ですが、メインヒロインが雨宮天さんということで、一応視聴しておこうかなあ、と・・・ってか、この作品だけじゃなく、今季の雨宮さん出演率が高い。
月曜
 なし。
火曜
21:55 (新)『魔法少女大戦』(サイト) MX 4/8〜
24:30 (新)『ブラック・ブレッド』(サイト) MX 4/8〜
25:40 (新)『ソウルイーターノット!』(サイト) テレ東 4/8〜 1話のみ26:00から
 『魔法』は、STGの『魔法大作戦』好きとしては観ないわけには・・・なんて。千葉県楽しみに致します。
 『ブラック』は、原作未読。ちょっと雰囲気が気になった。ただ、視聴作品が多めなので、場合によっては・・・。
 『ソウル』は、原作未読。悠木碧さん&早見沙織さんとあっては視聴しない訳にはまいりません。ちっこいのが悠木さんかと思ったら、違うんですな。
水曜
24:30 (新)『ノーゲーム・ノーライフ』(サイト) MX 4/9〜
25:05 (新)『棺姫のチャイカ』(サイト) MX 4/9〜
 『ノーノー』は、原作未読。ゲームを題材としているというので、ちょっと気になった。
 『棺姫』は、原作未読。太眉!
木曜
22:00 (新)『エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術』(サイト) MX 4/10〜
22:30 (新)『ご注文はうさぎですか?』(サイト) MX 4/10〜
 『エス』は、原作ゲームはプレイ途中ですが、《アトリエシリーズ》好きとしては観ない訳にはまいりません。OP等を除くと、初のアニメ化ですしね。
 『ご注文』は、原作未読。キャストで選んだ。
金曜
24:30 (新)『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』(サイト) MX 4/4〜
26:25 (新)『悪魔のリドル』(サイト) TBS 4/4〜
25:05 (新)『selector infected WIXOSS』(サイト) MX 4/4〜
25:35 (新)『デート・ア・ライブII』(サイト) MX 4/11〜
 『ジョジョ』は、原作第三部までは購入しておりました。
 『悪魔』は、原作未読。アイマス声優が多め・・・と言っても、グリマスだったりもしますがね。
 『WIXOSS』は、予告では一番の期待作品・・・っぽい雰囲気でした。
土曜
23:30 (継)『ニセコイ』 MX
24:30 (新)『魔法科高校の劣等生』(サイト) MX 4/5〜
 『魔法科』は、原作未読。土曜がさびしいので・・・。