『selector infected WIXOSS』の第5話「あの誓いは無効」を視聴する。
 ウィクロスに3敗した時のペナルティが語られる話・・・願いがマイナスになるというもので、3敗した一衣は友達を得たと思ったら、友達になりそうな人を拒絶する体を手に入れて記憶を失うのでした。
 アニメだし作品的に仕方ないのだけれど、3敗した時の事って最初に聞かないものなのかなあ、とネガティブ人間としては思ってしまいますな。まあ、子供だから負けるという発想をしないのかもしれないし、ゲーム感覚なのかもしれませんがね。
 まあ、負けることも(先週の事から)勝つことすらも、うやむやにしているとても胡散臭いカードゲームである事だけは分かりました。