TVアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』のOPと定番曲、1話ED曲を収録したCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star‼」を購入しました。OPノンテロップ映像を収録したBlu-ray付の初回限定盤。

 とらのあな購入でありましたので三方背スリーブケース付。更に発売記念カウントダウン色紙プレゼントの応募券も頂きました。14種からランダムかあ・・・まあ、当たらんだろうけど。
 って事で、CD収録曲は、
1.Star‼」(歌:CINDERELLA PROJECT(島村卯月(CV:大橋彩香)、渋谷凛(CV:福原綾香)、本田未央(CV:原紗友里)、双葉杏(CV:五十嵐裕美)、三村かな子(CV:大坪由佳)、城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望)、神崎蘭子(CV:内田真礼)、前川みく(CV:高森奈津美)、諸星きらり(CV:松嵜麗)、多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)、赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)、新田美波(CV:洲崎綾)、緒方智絵里(CV:大空直美)、アナスタシア(CV:上坂すみれ))・・・アニメOP曲(1話では下に記載されたおねシンが流れました)。ダンスと併せて、らしい曲で良いんですよねえ。
2.お願い!シンデレラ」(歌:高垣楓(CV:早見沙織)、城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)、小日向美穂(CV:津田美波)、十時愛梨(CV:原田ひとみ)、川島瑞樹(CV:東山奈央)、日野茜(CV:赤崎千夏)、輿水幸子(CV:竹達彩奈)、佐久間まゆ(CV:牧野由依)、白坂小梅(CV:桜咲千依)・・・アニメ1話OPで流れた本作の代表曲。デビュー前という設定のCPと比すと既にデビューしたベテランアイドル達・・・ってか、声優も何気にベテラン多め?
3.メッセージ」(歌:島村卯月渋谷凛本田未央)・・・メイン三人の曲にして1話のED曲。
4.Star‼ オリジナル・カラオケ
 でもってBlu-rayは、
 ノンテロップOP映像と、上記三曲のBlu-ray Disc Audioバージョンが収録されているようです・・・まだ聞いていませんが。高音質PCM及び5.1chサラウンド音源。
 これで値段が2000円以下とはお安い!