『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第24話「Barefoot Girl.」を視聴する。
 前半、他のアイドル達の話を聞いているから、特殊なアイドル達の話を聞いた卯月が、「私って希少な正統派じゃん」と自信を取り戻す話かと思いきや、そんな事もなく終始落ち込んだ状態で、ラストもきっかけを微妙に感じなくもないが、自前復活! 学校の制服姿のまま歌を歌いあげるのでした・・・制服で出ていいのか、とか、あんな短いスカートで、とかどうでもよい事しか頭には浮かびませんでしたが、感動させる展開となっておりました。
 で、『デレステ』はちょこちょこと進めていて、『モバマス』はほぼプレイしていないので見当違いの意見になるのかもしれないけれど、アニメでコンビを組んだ小日向美穂と卯月って微妙に性格的にキャラが被っているよなあ、と。ただ、卯月が「アイドルになりたい!」になりたいという明確な目的を持ってアイドル業に励んでいるのに対して、小日向はそれとは違う目的を持っている違いだけにしか感じられませんでした。故に今回の様なアニメ展開では小日向だったらさっさと諦めそうだなあ、と。むしろ、悩まないか?
 『アニマス』でも春香は悩み続けていて、赤の系譜は・・・と思ったが、『ミリオン』の未来は全く悩む姿が想像できませんでした。