秋葉原福袋の中身

 店名が変わった後も10年以上(1月2日のみ)通っているパスタ屋で福袋開封・・・は、ほとんどぜずで中身を多少披露したのみ。
 と言うのも、3人参加で福袋を購入したのが、自分のみ! みなさん、へたれてくれました。
 って事で、自分の購入した物から後悔公開。
ムーラン「不幸袋」(1000円+税)

 袋にこんな事が記されている時点で中味はお察し出来る事でしょう。しかも、壊れていたり、汚れていたり、で中古品も大量に入っているという事が・・・在庫処分品!?

 いつもは内容物をすべて記載しておりましたが、数が80点を超えているのでさすがにその手間は割けませんでいた。もっと良い物なら嬉々として記すんですけどね。
 で、写真を掲載して簡単に内容物を記します。
・「艦これ」・・・ちょっと嬉しかった瑞鶴。もう少し艦これ系があれば満足だったんですけどね。

・「マクロスF」・・・何故こんなにもランカばかりなのか・・・。ちなみに右側のは袋にまとめて入っていたもので、開けてみたらランカがありました。

・ビニール袋にまとめて入っていたもの・・・真ん中の栞はエロだったので隠しました。

 また、オンラインタイトルものがあったのですが、使用期限は2014年でした・・・ってか、まどかのはサービスも終わっているんじゃ。

・クリアファイル一式・・・数が滅茶苦茶多かったです。中では『アイドルマスターミリオンライブ』があって喜んだものの、これはローソンのか? と。

 『ペルソナ4』は明らかに不人気っぽいキャラの寄せ集め感が・・・。

 って事で、上記以外のクリアファイルはまとめて感想をば。



 『けいおん』はあずにゃんがあったので良し。『花咲くいろは』は袋もあったので期待したら2枚だけで残念。他には『はがない』、水樹奈々さんと色々ありました。ビニールに入っていれば良いのですが、素だったりすると傷が付いてしまって微妙。
・雑貨類・・・有名タイトルも多かったりしますけど、有用性は。汚れやつぶれなどが気になるレベルであったりもします。






 って事で、値札付けっぱなしで、簡単に計算しても軽く1000円は超えていて元は取りました! やったあ(棒)。
 もうあきらめた方がいいのかな、と言うか、裏道にあったPC関連ショップのサプライ品の福袋を購入した方が良かったのでは、と思わざるを得ませんでした。
 唯一良かったのは、黒い大きなビニール袋が入っていた事で、不幸袋をそのまま入れる事も可能でした・・・不幸袋の底が破れかけてましたしね。
 過去blog
 2014年01月02日:第十五回秋葉原福袋の中身
 2013年01月02日:第十四回秋葉原福袋の中身
 2011年01月02日:第十三回秋葉原福袋の中身
 2010年01月02日:第十二回秋葉原福袋の中身
 2009年01月02日:第十一回秋葉原福袋の中身
 2008年01月02日:第十回秋葉原福袋の中身
 2007年01月02日:第九回秋葉原福袋の中身
 2006年01月02日:第八回秋葉原福袋の中身