本日より公開された『スーサイド・スクワッド』(サイト)を、ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞してまいりました。
 4DXで3D、しかも10周年で10日は会員Dayとなっているらしく、ちょっとお安めというのも大きかったです。まあ、交通費がちょっとかかりますがね。ちなみに今月の23日から30日も会員Dayらしく、1000円になるのは、ちょっと魅力です。

 9時半からと早めではあったのですが、30分以上前に到着してしまって、ちと早過ぎました。時間もあったのでパンフレットを購入。その際、火曜に購入できなかった『ゴーストバスターズ』のパンフレットも購入しときました。CD付もあると言われましたが、止めときました。あ、でもあの曲だったら、と今更ながらに後悔しました。
 って事で、『ガルパン』以来の4DX。客数は・・・初日の割には少なめでありました。光の演出と銃のプシューという音は耳障りかなあ、と思わなくもありませんでした。さすがに雨は最初に湿らせる程度、雨中のシーンだからと延々降り続けることはないんですな。びしょ濡れになりますからね。
 ・・・・・・作品に関して触れない時は、の法則発動。
 DCシリーズに思い入れがあるという事も無いですし、アメコミを読まない故なのかもしれませんが・・・先に記してしまうと、ぶっちゃけ微妙でありました。CMを観た時はとても楽しみにしていましたし、クイーンの曲とか効果的に使われるんだろうなあ、と期待しました。
 劇場で観たCM予告がピークでした。
 初週なので、軽い感想といたしますが、
 ハーレイ・クインは美しく妖艶であり子供っぽさもあって魅力的でした。それと、エンチャントレスも野性味溢れる姿の時は良かったです。
 しかし、見所はそれぐらいで、アクションも話も・・・何もかもが、うーむと唸らざるを得ませんでした。尺が足りないのか? と。
 せっかく悪役をメインに据えているというので破天荒な展開を期待していたのに、ちょっと葛藤する普通に正義のヒーローものと変わらないというのが勿体なかったです。これだったら、まだデップーの方が悪役していましたよ、と。
 まあ、原作未読なので、そもそも今回の映画がオリジナルなのか、今後とんでもない展開が、となるのか分かりませんけどね。
 VSもだったけれど、DCシリーズは肌に合わないのかなあ。