ぷっぷかさん、ぷっぷかさん、お答えください
 『アイドルマスターミリオンライブ』のCDシリーズ第4弾にしてドラマCDシリーズとなる「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03」(通称、TA)を購入しました。サブタイは「魅裏怨-みりおん-」。
 とらのあなで全3巻購入となったので、収納BOXを頂きました。3枚のCDジャケイラストとなっておりました。

 でもって、今回の登場アイドル(敬称略)は、矢吹可奈(CV:木戸衣吹)、佐竹美奈子(CV:大関英里)、篠宮可憐(CV:近藤唯)、真壁瑞希(CV:阿部里果)、北上麗花(CV:平山笑美)となっています。
 本来であれば、普通の子役は田中琴葉種田梨沙さんでしたが、体調不良で長期休養中という事で代役として投票2位だった木戸さんが繰り上げとなりました。
 ドラマCDの内容は学園ホラー! 可奈が普通の子、美奈子が幼なじみ、可憐が転校生、瑞樹が部長、麗花は霊(ぷっぷかさん)役となっています。

 霊花がぷっぷか霊役とかギャグにでもなるのかと思いきや・・・ってか、パッケージのぷっぷかさんが怖いんですけど。でも、「ぷっぷかさん」というワードが出る度に笑ってしまうのは仕方ない。しかも、まかべーが真面目に喋っているのが・・・。
 あと代役である可奈が、結構良い感じどころか面白過ぎて可愛すぎて最高でした。琴葉バージョンだったら、もっとホラー寄りだったのかなあ、と思いつつ・・・。
 (ネタバレ)悪霊ものじゃなくて良かった。
 で、CDには、OPとEDという体裁にはなっていないものの、楽曲が2曲だけ収録されています。
01.赤い世界が消える頃」・・・良い! CMでも良く流れているサビが最高に好きです。
06.DIAMOND DAYS」・・・この曲は固定。
 さて、次のCDシリーズはどんなになるのか、楽しみですな。