『アイドルマスター SideM』の前夜祭的な話となる「THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-」を視聴しておりました・・・土曜深夜に。ちなみにゲームはプレイしていません・・・予算的にね。
 って事で、『アイドルマスター2』で登場した961プロ所属ライバルユニット・ジュピターがメインとなる話で、アニマスの961離脱から315プロに移籍するまでの内容となっておりました。
 3人が苦悩しつつも、アイドルとしての器を大きくしていく様が描かれておりまして、アイドルものとして正統派的な面白さでした。
 しかし時間軸としては劇場版アイマスと被るため、春香との会話もジュピター視点で描かれておりました。まんまではなく、新規となっておりました。まあ、声まであるのは春香のみで、あとは劇場版のポスターや看板が表示されるだけなんですけど、BGMがマスピとか765の曲というだけでなんか繋がりを感じてしまいますな。まあ、チョロい。