[イベント][THE IDOLM@STER][アイマスMR]

 横浜のDMM VR THEATERで9月15日から開催されており8日(月)が最終日となった「THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆ 2nd SEASON」(アイマスMR)へ、先日7日(日)の双海亜美双海真美主演回に行って参りました。双子をどう演じられるのかそれが気になって仕方ない回であり、双海亜美・真美はこの日だけ、なんですな。
 千早回は一人でしたが、今回は真回で一緒だった真Pと一緒でありました。
 って事で12時開場、13時開演。横浜駅には11時半頃到着したので、合流後に食事で12時頃に現地へ。ブーブークッションが二人の公演日らしく感じつつ、飲み物は2ndからのたるき亭レッドを注文。既にコースターは二種ともに持っているのですが千早ではない方、でした。
 入場、そして開演。実はいろいろありましたが割愛。まさか、あの人が!?
 でもってネタバレ含む公演内容は簡潔に記すと、
・座席ルーレット導入・・・MC時にPを名指しする際、以前は番号を適当に読み上げるか、容姿で指名していましたが、ルーレット形式でドキドキ感がアップしておりました。
・双子挨拶・・・最初と最後の挨拶は二人同時に喋っておりましたが、他は個々でありましたけれど何の違和感もなく双子がそこにいる、そう感じられる公演でありました。
・物まね・・・女性Pから響の物まねをリクエストされました。
・衣装・・・≪アイマスシリーズ≫恒例のカッパと馬の被り物。選択式でありましたけれど通常一方となりますが、双子故に両方で登場するという。
・腰・・・やたらと心配しておりました。
・ライブ・・・前回の時は座って鑑賞していた気がしましたが、今回は通常のライブ同様に立ち上がっておりました。まあ、1時間ならそれほど疲れないか。
 という事で、語りたい事は多々ありますが、これにて。
 過去blog
 2018年05月18日:如月千早13時回
 2018年05月04日:菊地真13時回