水曜のアニメ新番組は・・・再放送が一番良いという

[アニメ][ソラとウミのアイダ]

 『ソラとウミのアイダ』の第3話「ルビー、スパイだからな!」を視聴する。
 プールの使用権を賭けて10分以内に宇宙マグロ3匹を捕獲する話。
 ってか、ほぼ初心者のチームに自分たちが頑張って3匹捕獲した記録に並ばれた訳ですが、それは、と突っ込まざるを得ませんでした。
 うーむ、主人公の煽り耐性のみの役立たずっぷりが観ていて辛くなってまいりました。

[アニメ][RErideD-刻越えのデリダ-]

 『RErideD-刻越えのデリダ-』の第3話「集まった者たち」を視聴する。
 一緒に旅をする仲間とおっさんへのツケが増えていく話。
 暗殺者から逃げる際の車の動き良かったです。
 ツッコミどころ満載でしたが、まさか更に上回る作品が控えていようとは・・・。

[アニメ][俺が好きなのは妹だけど妹じゃない]

 『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』の第2話を視聴する。
 内容が頭の中に入ってこなくなる程、作画の乱れが酷い。普段、それ程気にしないのにこの作品は『メルヘン』を想起させられる。
 そして同日に『エロマンガ先生』の再放送が放映されているのが本作の不幸。向こうがこれでこっちがあれだったらと想像すると・・・。
 視聴はしますが、感想はもう記さないかもしれません。