明日発売故の本日購入≪THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATIONシリーズ≫(略称MTG)の10(歌:閃光☆HANABI)を購入しました。
 とらのあな購入でしたので、前回購入した「MTG09」との連動でCD2枚収納三方背ケースを頂きました。

 って事で閃光☆HANABI団は、ミリオン5thで衝撃的に初披露されて、そのままイベントが始まりました。そのメンバーは、高山紗代子(CV:駒形友梨)、横山奈緒(CV:渡部優衣)、高坂海美(CV:上田麗奈)、佐竹美奈子(CV:大関英里)、福田のり子(CV:浜崎奈々)の5名。
 今回は5人ということもあってか、ドラマパートだけに登場するというアイドルはおりませんでした。
 って事で、収録曲は、
02.咲くは浮世の君花火(歌:閃光☆HANABI団)・・・イベ曲。
05.BORN ON DREAM!〜HANABI☆NIGHT(歌:閃光☆HANABI団)・・・盆踊り曲にして、徳川家御用達作曲家松井洋平さんが作詞でありました。ありがとサンキュー。
 ドラマパートは、片田舎に住まう5人の少女達が、中止となった花火に変わって街を活性化させるためにご当地アイドルを目指す話。ドラマパートだけでも長さは45分程でありました。
 次は8月末のUNIONです。