2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑誌】マッグガーデン『月刊コミックブレイド 8月号』 今月号の『ARIA』(天野こずえ)は、アリスメインな話で良かった。ちなみに『ARIA』の5巻が8月10日に刊行されるそうです。ついでに誌上通販のみだったドラマCDが8月25日に発売されるそうです。 『水辺…

労働者の疲労蓄積度チェックリスト(http://www.mhlw.go.jp/topics/2004/06/tp0630-1.html)なるものに挑戦。 ・・・ やらなきゃ良かった。

DVDドライブ

昨日の事だけど、nekomimya()さんにDVDドライブをもらう・・・装着は休みに入ってからの予定なので、まだ先だけど。 これで、5年以上前から使用しているパーツは電源とガワだけになりますなあ。

『ICO-霧の城』読了

宮部みゆき 講談社 537ページ 1800円+税 2001年に発売されたPS2用ソフト『ICO』のノベライズ作品。根幹はゲームなんですが、イコが城に行くまで、ヨルダの過去等が加えられております・・・と言っても、元々の設定とは異なり、著者の勝手な解釈ではあるんで…

9巻収録の「24.君が僕を知ってる」「25.たいした問題じゃない」「26.それから」を視聴する。 捕らわれたねねねとジュニアを助けるためにロンドンに赴く一行。そこは19世紀のロンドン(しかも小説の世界)。そこで色々な事が起こる訳ですが、細かな事を書くの…

そろそろ長期休みが取れそうな感じ。 「部屋片付けな」 母にばっさり。

『びんちょうタン』のトレーディングフィギュアを予約する。 ゲームや本を予約する事はあったけど、フィギュアを予約するなんて初めてだったりする・・・堕ちる所まで堕ちた気分。

テレビ放映しなかったのは、昨日購入した9巻の3話だけではなかったんですね。って事で、急遽8巻も購入しました・・・つうか、1万以上の出費は痛い、痛い。 ってな訳で、8巻収録の「21.D,O.D-DREAM OR DIE-」「22.奪取」「23.嘘、そして沈黙」を連続して視聴…

夕方、(徹夜明けを除き)日が沈む前に帰れるってのは、なんて気持ちいいんでしょう。 って事で本日は普通に帰れました。 そして、もうじき長期休暇! ・・・取れるのか?

【新書】講談社『アメリカ大統領の嘘 選挙と戦争の政治学』(石澤靖治) ISBN:4061497251 【新書】講談社『現代日本の問題集』(日垣隆) ISBN:406149726X 【文庫】PHP研究所『戦国武将の意外なウラ事情』(日本博学倶楽部) ISBN:4569661998 【文庫】三笠書…

現在、『ICO-霧の城』(宮部みゆき)を読んでいるんですが・・・なんでも既に11万部を突破したとか。 元ネタであるゲーム自体が10万本を突破したか怪しいってのに・・・これで、このゲームを購入しようって人が多くなるんでしょうなあ。 ちなみに、読んでい…

アニメDVDのおまけの割りによく出来ている。予想したものとはちょっと違ったけど、これはこれでありかな。 ・・・ つうか、難しいんですけど。

DVD購入

DVD

なんとなく、DVDを二本程購入してみました。店頭で『エイリアン』の頭付きが置いてあって悩みましたけど、さすがに3万の手持ちは無かった。 で、購入したのは、 『R.O.D-THE TV』の最終巻にして第9巻。フジテレビで途中打ち切りになった作品で、その後が描か…

今週も土日は仕事でした。 昨日は13時から19時だったので油断していたら・・・。 今日は終電一本前。 早く、人並(?)の生活を送りた〜い!

【雑誌】角川書店『ガンダムエース 8月号』 【設定資料】ソフトバンク『週刊ゼノサーガⅡ Vol.3』 【設定資料】講談社『機動戦士ガンダム ヒストリカ 07』 ISBN:4063670597 【漫画】メディアワークス『はやて×ブレード(1)』(林家志弦) ISBN:484022739X 【…

『おおとりは空に』読了

津本陽 講談社(講談社文庫) 358ページ 619円+税 幕末の茶人・裏千家11代家元玄々斎宗室の生涯を描きます。つうか、表紙帯に井伊直弼ウンヌン記されているので、主役は井伊大老かと思っていたんですが、彼はおまけでした。茶の湯の作法や形式等に多くのペー…

『ゼノⅡ』のため、およそ一ヶ月半ぶりに再開する。 で、モモ編、ジギー編、ケイオス編とクリア! これで、隠しであるアレン編を残すのみとなりました。つうか、ケイオスは何か企んでいるとは思っていたけど、ほんと怪しすぎ。とは言え、あんなアプローチ法も…

『光と水のダフネ』の「#23 エスケープフロムカムチャッカ」を視聴する。 最終回に向けてシリアスな話・・・なんだけど、話自体は滅茶強引な展開で、なんだかなあと。特にレナ登場辺りは、ええっ感が強い。まあ、グロリアを見て固まるつかさの図は良かった…

『魔法少女隊アルス』を視聴する。 シーラ笑うの巻。と言いましょうか、やっとこ三人が一つになったような感じが良かった。魔女対魔族といった構図が鮮明になりつつあるが、肝心の魔族が一体どのような姿なのか、未だに良く分からなかったり・・・。 何気に…

(今更ながら)PS2用ソフト同梱アニメDVD『GUNSLINGER GIRL.Volume.1』を購入する。 ・・・ べつに特典(オフィシャルファイル)付きの文字に躍らされた訳ではない。 『イリスのアトリエ エターナルマナ』のサントラCDを購入する。 ・・・ べつに特典(楽譜…

【文庫】エンターブレイン『ファントムブレイブ(2)』(神代創) ISBN:4757719043 【漫画】コーエー『戦国無双 サムライウォーズ Vol.2』 ISBN:4775801953

ゲーム雑誌購入

『ザ・プレイステーション2 7/9.16 Vol.386』と『電撃Play Station Vol.276』を購入する。 で、気になった記事。 ☆DVD(『電撃』) ムービーが大量に収録されているDVD付き、しかも値段は490円の良心価格。三週間後に同じくDVD付きで刊行しようとしている『…

『ゼノサーガ エピソードⅡ プレミアムBOX』を購入しました。ってか、昨日妹に購入して来てもらった訳ですが・・・箱デカッ! 前作や『TOE』の限定版が今まで自分の購入した中では一番大きかったのに、その範疇を越えておりました。つうか、悪いことをした。 …

『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』の第13話「大胆不敵!海底の花よめ」を視聴する。 アキがメインで、またしても横道にそれました。しかも、重要では無さそうな話で、相変わらずこのアニメに登場する女性は元気と言いましょうか、なんかやばげな人が…

『サムライチャンプルー』の第5話「馬耳東風」を視聴する。 浮世絵話。変な親父キャラが登場するんですが、すごい美味しいキャラで今後の継続的登場を願いたい・・・ってか、あの二人の男いらんから、彼を主人公にしてくれよ、とか思った。おしゃれ度は激減…

CAVEサイト(http://www.cave.co.jp/)にて、新作シューティング『虫姫さま』が紹介されておりました・・・っても、チラシだけ。 『エスプガルーダ』のサントラCDにキャラだけが掲載されていた作品なんですけど・・・つうか、ナウシカ?

今日は給料日なので本来であれば散財三昧な訳ですが・・・。 徹夜明けによる極度な眠気と体調不良が重なり、金を下ろして帰宅。 帰宅したら、部屋の中央に大きなる散財の後が・・・。

ナムコレ

『ゼビウス』。 昨日まで会社近くのコンビニには大量に仕入れられていたはずなのに、あっという間に完売。 主に買っているのは、某社の人達なんでしょうなあ・・・と。古巣を思い出している人がいたり?

特にネタも無いので本日の更新は無しにしようかと思ったのですが・・・明日が会社泊まりになりそうで、今まで二日続けて更新しない事は無かったので、無駄に更新する事にしてみました。 今週の土日も仕事となり、休み無しで一ヶ月以上ぶっ続け仕事が心身にこ…

ナムコレ

ナムコの旧作ゲームを商品化した食玩が発売されていました。 当然、会社内では大ブーム!? 自分も二個ほど購入し、『ワルキューレ』と『ドルアーガ』でした。 で、某方。 4個買ったら、3個がいらないと公言していた『ファミスタ』・・・負けた!